Feb 24, 2016

トルコ航空の”おもてなし”が凄すぎる件

皆さんこんにちは。本来の目的地に向かうためのトランジットでイスタンブールに滞在していました。今日は何かとビビったので紹介していきます。

ブログ村にも参加しています。
下のボタンをクリックしてもらえると、
嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2016.2.22

昨日、成田空港からトルコのイスタンブールにトランジット目的で移動しました。移動時間は、約11時間。まぁまぁ、長いです。

しかし、トルコ航空はかなり快適です。

IMG_1185IMG_1180機内色もかなり美味しく。常にお腹いっぱいでした。アメニティグッズも充実。

全ての椅子に画面付きで、何より中のコンテンツの多さ!

映画を5本も観てしまいました。

現地時間16:30。

イスタンブールに着いたのはいいのですが、次の目的地まで乗り継ぎが16時間あります。

う〜ん…

何しよ??

そんなトランジットでお悩みの方は、秘密兵器突入です!

その名も『トランジットホテルサービス』!!

IMG_1245 (1)

ネットで調べていると、やむおえなく乗り継ぎ時間が10時間以上ある場合に、宿泊ホテルを無料で提供してくれるというサービスがある事が見つけました(ちなみにストップオーバーで滞在する場合は適応されません)。

空港にダラダラ滞在してもつまらないので、

とりあえず空港に着いたら一度入国し、そのまま到着ロビー一階のトルコ航空オフィスへ。

IMG_1214ちなみに税関を出て右側の奥、スタバの隣にあります。

IMG_1210恐る恐るこのサービスが利用できるか聞いてみると、何の問題もなくあっさりと利用できるかことが確定!!

IMG_1219何とホテルまでの送迎もしてくれます!優しそうな運転手に挨拶しホテルへ向かいます。

僕はこのサービスを知らなかったのですが、利用してる方々も多かったので、メジャーなのかもしれません。ただ日本の空港では何のアナウンスもないので、自分でチェックが必要かもです。

夕方のラッシュに巻き込まれながら、ホテルに着きました。

R0020498

ホテルは、Holiday in Express.

貧乏バッグパッカーには似合わない、かなり綺麗なホテルです。朝食込みです!

旅の始めからこんな所に泊まれると、これから泊まる節約宿に耐えれるのか心配になりますが、まずは楽しんでみましょう。

さらに!!

上記のサービスに加え、トルコ航空はイスタンブールでの乗り換え客を対象に「イスタンブールの無料ツアー」を行っているようです!

無料ツアーの参加対象になるための条件は2つ!

①イスタンブール経由の国際線チケットを持っていること

②乗り換えが9時~18時の間で6時間以上空いていること

ツアーには9~15時、12~18時、9~18時の3種類あり、これらはフライトの時間によって決まります。また、ツアーは全て英語のガイド付きな様です!

こういった素晴らしいトルコ航空のサービス。首都アンカラでテロがあったり、シリア国境がとんでもなかったりする様ですが、これからヨーロッパやその他の場所に乗り継ぎが必要な場合は、トルコ航空を利用される事を、強くオススメします!!

明日は少しですが街中ブラブラしたので、その報告をしたいと思います^ ^

Görüsürüz!(ギョルシュルズ)

それでは、また!

ブログ村にも参加しています。
下のボタンをクリックしてもらえると、
嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Posted in Blog, travel, トルコNo Comments »