Mar 7, 2016

ボカ地区散策と日曜市

現在、ウシュアイアの街から約100キロ程離れた川の横でキャンプ中です。

魚が釣れすぎてビビります。刺身最高。

ブログ村にも参加しています。
下のボタンをクリックしてもらえると、
嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2/28 ブエノスアイレス最終日

昨日ウルグアイへのショートトリップで多少疲れてたので、昼前から活動開始。

今日は、サッカー好きなら知っているかもしれない、ボカジュニアーズが拠点を置く街、『ボカ地区』へ向かいます。

友人の家からバスで向かうのですが、バスや地下鉄で使えるSubeカードの残金が残りわずかだと言うと、Federricoが僕の代わりにさらりと運賃を払ってくれます。

本当にありがたいし、これから自分がホストになる場合は、今恩をいろんな人に還していかなければいけないと強く感じました。

ボカ地区散策

バスを乗り継いで着いたボカ地区DSCF8262

その中のカミニートは、とてもカラフルに色塗りされ可愛らしい町並みです。

観光客が多く訪れており、出店やパフォーマーで道は溢れています。

この街はタンゴ発祥の地とされており、至る所でタンゴを披露していたり、お金を払って一緒に写真を撮ることができるダンサーたちもたくさんいます。

その後は、廃線となった線路を歩いて、サッカーで有名なボカジュニアーズのスタジアムを見学にいきます。

紺と黄色で色塗られたスタジアムは、約5万人収容だそうです。

スタジアム内の見学もできるのですが、高すぎたので僕は入りませんでした。

スタジアムの周りはボカジュニアーズ一色。

Federrico曰く、試合の後はスタジアムの周りがとんでもない状態になるとのこと。

一回体験してみたいな~

大賑わいの日曜市

その後はバスに乗って、日曜市が開かれているDeffenca通りに向かいます。

色々な民芸品やアンティークなもの、色々なアクセサリーなど沢山の露店が道いっぱいに出ており、とても賑やか。

タンゴのショーなんかもやっていて、楽しめました。

タンゴのダンサーが妊婦さんで、ブンブン身体を動かしていたのに、ビックリです。

フリーライブも最高

一旦家に帰ったあとは、ブエノスアイレス市内で行われるフリーライブへ。

jazzのライブでとてもいいイケイケ。

どうやら、真ん中のトランペットを吹いてる人がとても有名な演奏家のようです。

インストだったので、僕も歌詞の意味を考える事なく楽しめました。

今日1日目もFederricoは僕に着いてきてくれて、ずっとアテンドしてくれました。

本当に楽しめた。

マジで、ありがとう!!

Thanks Federrico!!!

今度日本に来た時は、僕が心からおもてなしするぜ^ ^

それでは少し仮眠をとって、南アメリカ大陸最南端の街ウシュアイアに向かいます!

それでは、また!

アスタ、ルエゴ!

ブログ村にも参加しています。